Jujutennnyo 寿授天女

Energy Stylist Yukari Hagita

ブログ

守銭奴の時代に ~今必要なこと~

先日は久々オフ。
色々と用事を済まて、新宿へ。
その後、伊勢丹へいったら、次回の撮影用の赤いドレスにあうヘッドドレスを見つけちゃった
全貌はおたのしみ

image

それで、帰り道、
そう、伊勢丹から高島屋へ移動し、
デパ地下でお買い物。

そして、やっぱり何か気抜けした

モノがもう面白くない。
どれを見ても、もうドッキリする感覚がなくなって。
それなりに新鮮なデザインはあるけれど、
所詮、モノはモノでしかない。
目先を変えて、デザインを変えても、なんかもう一つピンとこない
美容院の帰りに、なんかつまらなくなってササと帰ってきた。

今の時代、なんかおかしくない❓
本当に生産者が弱い時代なのね。
消費者が強い時代って、一見いいようだけど、
やっぱり、モノを奪い合って買っていた時代はやっぱり世の中は健全だったと思う。
それだけモノの価値がない。

だって今は、タダでモノを売る時代でしょ。
それって行き着くとこまで来てしまった状態ってことだと思う。

守銭奴の時代ももう終わるってこと

これでインフレになってまたモノの価値が上がるの?
昔みたいになるの、なんか思えないなぁ
食べ物も飲み物も無くなる時代といわれているけど、
確かに、そうだけど、、、
また軍国主義にもどる?
そんななんかシラケムードの世の中。

権力は時代と共に移行している。
神事の時代→教育者の時代→生産者の時代→守銭奴の時代

1⃣神事  宗教の時代、  コレって天皇やお上も含むよね。それにこの時代はいっぱい宗教が起こった!
2⃣教育者の時代、  知の時代 先生が偉かった。
3⃣生産者の時代、 ホンダ、松下、日立、東芝などなど工業が活躍した
4⃣守銭奴の時代、何でも良いからお金を稼ぐ人がエライ、ビジネスビジネスと走り回る

そう、それも守銭奴の最後のときだと思う。

コレが一巡して、また神の時代に入る。
でも、もう昔の宗教ではない。
この次の神の時代は、個人が神性を発揮する時代なのだ。

神性に目覚めた人から変化する。
もう一つの体、エネルギーBODYが動き出すから。

モノの世界は行き着くとこまで来てしまった。
次は、波動の高いモノが価値が出てくる。

ただ単なるモノだけではない。
そこにどんな意志が入っているのか?!

私たち日本人は、モノが買える!ということで視点を見誤らないように。
モノが巷に溢れている事で満足していてはならない。

モノは所詮モノなのだ

次の時代へ行きたければ、あなたが変わるしかない。
変わらなければ、モノを与えられてそれだけで満足して死んでいくのだ。
3次元はモノがある、だからモノにだまされる。

私たちはモノを扱えて、初めてモノの役目を理解する。
私たちはモノを扱い、そして、そのモノに息吹を与える存在になることが次の時代を創る。

それにしても、この鬱屈した感じは、まだつづく。
春分まで様子見

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 守銭奴の時代に  ~今必要なこと~
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です