Jujutennnyo 寿授天女

Energy Stylist Yukari Hagita

ブログ

 若者たちへ !『進化は制限を外す事』

_MG_4049r

母の日に贈る、母からのメッセージ(昨日のメッセージ FBページUP版)
 若者たちへ !『進化は制限を外す事』

知らず知らずにある制限。
お金、時間、規則、概念
あれができない、これができない、、

そして、自分を縛る存在。。
親、上司、社長、学校、旦那、妻、友人、先生、社会etc..

もし、自分がその制限の中にあったら

それは、まだまだ自分が進化していない!ということ。

人間は進化すると、必ず制限から外れていく。

一つ一つ、制限が外れて、、
そして初めて制限が掛かっていた事を知る。

思い起こせば、、
私の学生時代、、
今から30年昔の事だけど、、
くだらない規則でがんじがらめの学校こそ、レベルが低かった。
上位の学校であればあるほど、
規則なんて言うものはなかったし、
大体、くだらない規則で縛らなくてもいい,
質的に”優秀”ということなのだ!

スカートがひざ下何センチ、
髪の毛は黒くておかっぱ、肩下の毛は三つ編み、、とかね。
少しでも規則を犯せば、体罰もあった、当然のごとくにね。

家畜を思えば意味が解かる。

会社でもそう
下の一般社員は、
永遠と上司の下で縛られる。

出世して、管理するほうに上がって一つ楽になる。

もし、今
あなたに、自分を縛る制限があったのなら
それは、まだまだ進化の見込みがあるっていうこと!

制限を外そう!
制限が1つ外れたのならば
それは、以前より進化した!ということ。

制限を感じているのなら
それはまだまだ成長の余地が残されている!ということなのだ!
まだまだ、未来はある!という証。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -  若者たちへ !『進化は制限を外す事』
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です